キャプテンは2児のパパ~Be A HERO~

子育てパパのリアルライフ

15日:まさかの台風に、ディズニーシー

先週の日曜日ですが、嫁のお母さん、お姉ちゃんと

管理人の家族で、ディズニーシーに行ってきました!

 

気合を入れて、アンバサダーホテルに泊まりーの、

翌朝は、シェフミッキーで、ミッキー達と朝食を

食べーので、優雅な二日間の予定でした。

 

しかーーーーし!

 

まさかの台風直撃!しかも超大型。天気予報では、直撃

した台風では、50年ぶりの大型だったとか・・

 

f:id:kingtaka1136:20171030001801j:plain

 

朝は、車で、アンバサダーホテルまで、2時間ばかりのドライブ。

そして、チェックイン。

 

ただし、朝から天気は、大荒れ。ポジティブシンキングな

管理人は、さすがにこの大雨だったら、貸し切りじゃね?!と

思いながら運転してました。

 

なにせ車は、視界は悪いし、強風と大雨でハンドルは取られるし、

でも、みんな高速は、みんな速度出すし、すごいことになってました。

 

っていうか、この状況でも、営業しちゃうディズニーはすごい。

スタッフの人は、不測の事態に備えて、前日から泊まっているの

だとか・・頭が下がりますw

 

ってか、閉園にしろよー。行くまでに事故ったら、どーすんだ!

って、心の底から思いましたよー。ホームページ見ても、一向に

閉園の文字はみられなかったけど・・。そりゃ閉まんないよね。

前日から、スタッフがスタンバってればw

 

なんとか、ディズニーシーについたものの、天気は、予定通り、

最悪。でも、遊園地は、貸し切り状態・・・。

 

なんて、うまい話はなく、季節はちょうどハローウィンだから、

わんさかいましたw普通にタワーオブテラーが90分待ち。

 

どないなっとんねん!!ディズニー!!せめてファストパスなしで

行けるくらいすいててほしかった。

 

結論。ディズニーは、台風でもやるし、時期によっては、

台風だろーが、めっちゃ混む。

 

幸い、妻が妊婦なのと、おチビちゃんがまだ2才なので、

リトルマーメイドのプレイグラウンドがメインの場所に!

室内だし、子供が遊べるスペースあるし、アリエルのショーも

あり、かなり有意義に過ごせました。

 

f:id:kingtaka1136:20171030002359j:plain

 

あと、乗ったのは、トイストーリーマニア。これも朝一で

ファストバスをとって、夕方の6時にライドインでした。

まじ、混みすぎ。

 

パレード・ショーは、もちろん台風のため、中止。

 

それならばと、メインになったのが、アンバサダーホテルの

朝食。シェフミッキー。2年前は、ミッキーを見るたびにがん泣き!

ドナルドもお手上げ状態でした。

 

f:id:kingtaka1136:20171030001315j:plain

f:id:kingtaka1136:20171030001338j:plain

 

ところが、今年のおチビちゃんは、終始笑顔!ミッキーにチューまで

してました。ここでも、子供の成長が感じられて、かなり嬉しかったなー。

子供の一年の成長は、本当に早い!

 

f:id:kingtaka1136:20171030001409j:plain

 

来年は、4人で来るのかー。代々受け継がれるけど、変わらない

ディズニーはやっぱりすごいなー。

 

また来たいと思わせてくれる、ディズニーって、すごい。

今度は、普通の日に行こうw