キャプテンは2児のパパ~Be A HERO~

子育てパパのリアルライフ

5日目:手足口病

今日は、1日が忙しかったー。

 

朝一でいつも通り、ヒナを保育園に送り、会社に向かう・・。

ここまでは、いつも通り。

 

会社に着くと、妻からの着信が・・

普段、メインの連絡手段がLINEなだけに不安になり、CB。

 

朝は、全然問題なかったのに、保育園に着いたら、熱と

発疹がでてしまい、お迎えに来てほしいとのこと。

 

妻は、保育士なので、シフト上、抜けられず、こういう時は、

融通の利く、管理人が動く。(さすがに、この程度では、両親は呼べない。

親は最終手段。赤ちゃんのうちは、こーいうの多いから)

 

とはいえ、18時から会社で打ち合わせ・・

悩んでいる時間はないので、上長に有給申請をし、会社を出る。

 

この2年、有給を自分のために使ったことがない。

子供は小さいほど病気を持ってきやすく、お迎えの連絡は、よく来る。

 

まあ、愛する子供ためだから、気にしない!

 

慌てて、いつも行っている小児科のサイトから予約。

午前の部で49番目。時間は、まだ11時。なんじゃ、こりゃ~!

 

というか、いつものことなので、気にしないけどさー。

先生も休みなしだから、すごいけど、少子化といわれてる割に、

赤ちゃん多いな~。

 

結局、診断が終わったのは、14:30。

妻のお母さんにお願いして、手伝いに来てもらった。

会社に戻らなくては・・

 

ヒナの病名は手足口病。その名の通り、手足口に発疹が出てしまう病気。

特に特効薬はなく、自然治癒しかない。ただ、熱が38度6分あったので、

念のため、解熱剤をもらう。

 

本人は、さすがにカラ元気。

ばあばが来て、元気なそぶりを見せるも、どことなく元気がない。

 

愛らしいけどさー、娘よ。辛いときは、辛いって言っていいんだぜ。

 

ヒナは昼寝も兼ねて、寝かしつけ、ばあばと釣りトークをし、

会社に戻る。

 

打ち合わせが終わって19時30分。

ヒナは、熱も下がって、すやすやと寝ています。

この寝顔を見ると、すべてが報われる気がする。

いや、報われてる。確実にw