キャプテンは2児のパパ~Be A HERO~

子育てパパのリアルライフ

11日目:子育てに忙しいは言い訳

管理人は、子供との時間をもっと作りたく、

お酒は、なるべく止めるようにしています。

 

会社の飲み会は、ある程度仲ができている

飲み会だと、愚痴になったり、くだらない

身のない話で終わることがほとんどなので、

行っていません。

 

だって、昨日の飲み会、どーだった?って

聞くと、だいたい酔ってて覚えてませんとか、

キャバクラに行ってーとか、お金をドブに

捨てているも同じと思います。

 

もちろん、新しい関係を構築するような飲み会や

友達とのつながりは大切にしてます。お酒が入らなくても

できることは、たくさんあるので。

 

その分の時間とお金を子供に費やす!だから、いまだに

パパイヤイヤ期も来てないと思うし、子供のことにして

あげられることは、たくさんある。

 

子供の成長、2才の時期は、今しかないわけで。

飲み会は、いつでも行けるわけで。

 

家では、奥さんも仕事をしているから、家事の手伝いや、

日々のマッサージは欠かさずやるようにしています。

 

相手を思いやる気持ちは、とても大切だと思うんです。

子供にもそれが伝わっているのか、最近は、2才の子供が、管理人の

髪の毛を洗ってくれたり、背中を流してくれたりします。

 

これは、まじ感動です!

 

自分の子供が自ら動いてくれることに、パパは、感激の嵐です。

しかもまだ2才で!はい、親バカです。でも、親バカじゃない親は

いないと思うのです。

 

子供との関わりの時間を増やしたらこそ、より深い家族の関係性が

築けているのかなーと。そんなこと当たり前じゃん!っていうパパも

いるかもしんないけど、「気づき」がないと、忙しいを言い訳にして、

やらなくなりそーだから。これを書くことで、自分への戒めにも

なっているわけです。

 

忙しいを言い訳にせず、時間は、自分で作るもの!

よし、明日もがんばろー!!!

 

f:id:kingtaka1136:20171009225323j:plain

 

この笑顔が見れるなら、飛んで帰るでしょ!!!

この笑顔のため、家族のためにパパはがんばるよ。

 

Be A Hero